Lunch at CaféLeaf 4

 

2011年8月20日にCaféLeafさんでランチとPodCast「ふ〜ちゃんねる」の収録をしてきたよ。


そういうわけで、今回もフォトレポートをお届けするよ。
PodCast「ふ〜ちゃんねる」を聴きながら見てね!

 

 

今回のメーニューは
 ・お豆腐とエビのクリームコロッケ
 ・サラダ 絹ごし豆腐と練りゴマのディップ

 ・秋野菜のミネストローネ

 ・16穀ごはん


パプリカとアスパラの鮮やかな色合いだけでも楽しくなっちゃうプレートランチ。サラダは豆腐と練りゴマのディップでいただくよ。

メインはお豆腐とエビのクリームコロッケ、低カロリーランチには禁断の衣がついた意欲作、ホワイトソースに小麦粉とバターをほんの少しだけつかっているけど、大部分は木村豆腐店のお豆腐なんだって、濃厚な豆腐だからできるレシピだね!

 

スープは秋野菜たっぷりのミネストローネ、栄養たっぷりの秋野菜で、夏の疲れた体を癒してくれるよ。

 

 

デザートは、、、、、名前を聞いてなかったよ。。。。

 

CafeLeafの杉山さん曰く「失敗作」って事だったけど、味も食感もこれはこれでアリだよ!完成イメージと違ってたんだろうね。

お豆腐プリンってところかな?

 

 

以前にもお伝えした「ふ〜ちゃんうちわ」

今回の参加者に持って帰ってもらったよ、幸手市民まつりでは、MCの中川さんがこのうちわを持って登場する事に!

 

 

これがアクティブテニスさん用にデザインされたふ〜ちゃん名刺

どこが違うか分かるかな?

 

 

これが僕のペット「ふ〜ニャン」

杉山さんのお子さんが描いてくれた傑作だよ!

活躍の場はあるのか?